生命保険の主契約と特約で自由に組み合わせる

生命保険には主契約と特約というのがありますが、

これって何なの?

と聞かれると、意外とわからないもんですよね。


主契約というのは、単独で契約できるものをいいます。

特約というのは、主契約を契約して初めて契約できるものをいいます。


これをあなたに必要な状況に合わせて組み合わせることで、

様々な保険商品ができます。


まずは動画をご覧ください。




いかがですか?

勘違いしている人はいませんか?


私の保険は、3000万円です。

なんて言っても、一生涯、死んだ時に下りる金額が3000万円ではないでしょう。


もう一度、今の保険をよく確認してみてください。


主契約はどうなのか?

特約として何がついているのか?


これをしっかり把握して初めて、保険の見なしができるというものです。



×

